ゲストサービスチーム スーパーバイザーMさん
2019年入社
仕事のやりがい
最初と最後の通過ポイントとなるエントランスで、ゲストがワクワクしながら入園する姿や、楽しそうに手を振って帰っていく姿を見ていると、ダイレクトにゲストからの反応を感じる事ができるので、この仕事をしていて良かったと感じます。
イベント期間やその前の準備など、大変なことが多い分、無事に乗り越える事が出来た時はとても嬉しいです。
仕事で⼤変なこと
接客方法に正解がない事です。ゲストによって感じ方や求めているものが違うため、案内方法や距離感など、会話の中で見極める必要があり試行錯誤の連続です。
また、自然に囲まれた環境なので、天候に左右される事もあったり、動植物のハプニングが起きる場面もあり、日々自然と共存しながらみんなで頑張っています!癒される事もすごく多いです。
この仕事に応募したきっかけ
前職はオフィスワークだったので、接客業務が務まるか不安もありましたが、元々ムーミンや北欧に興味があった事と、テーマパークの立上げに携われる経験は滅多にないチャンスで「なんだかおもしろそう!」という好奇心から応募しました。
実際に⼊社して・・・
新規のパークという事もあり、オープン当初は手探りでのスタートで、毎日目が回るほどの忙しさでした。ただ、ルールやフローが確立していないからこそ、一から仲間と作り上げていく感覚もあり、自分たちで考える力が身についたと思います。
また、会社全体でも比較的有休が取りやすく、定期的にリフレッシュし、気持ちを切り替えて業務に取り組む事ができます。
今後の⽬標
遊びに来てくれるゲストが「なんだか良い1日だったな、また来たいな」と思えるような空間にできるよう、他のチームとも連携を取りながら会社全体で同じ目標に向かって行けたらと思います。
チーム内でもスタッフがモチベーションを保って働けるような組織づくりを心掛けていきたいです!