アトラクションチーム スーパーバイザー Iさん
2019年入社
仕事のやりがい
お客様が、楽しかった、面白かったと笑顔を見せてくださった時が、一番やりがいを感じます。 また、「ムーミンのことはよく知らなかったけれど面白いね」と、ムーミンに興味を持ってくださったとお客様からお声をいただいた時は、ここで働いていて良かったと感じます。
仕事で大変なこと
接客業は完璧な正解がない業務でもあるため、臨機応変な対応が求められることが多々あります。思いもよらないことに驚くことはありますが、それらに上手く対応できた時は、とても嬉しいです。
この仕事に応募したきっかけ
子どもの頃からムーミンが好きで、ムーミンのテーマパークができると聞いて、ぜひ働きたいと思い、応募しました。いくつかある部署の中で、当時の運営部を希望したのは、お客様が心地よく過ごすための仕事ができると考えたからです。
実際に入社して・・・
ムーミンをご存知の方も、ご存知ない方も、様々な方が遊びに来てくださることに驚きました。できたばかりのテーマパークでしたので、色々と手探りしながら運営を決めていきました。それからずっと、お客様がどうしたら安全に心地よく過ごしてくださるかを模索し続けています。
今後の目標
引き続きお客様にとって心地よく、安心して過ごせるようにアトラクション運営をブラッシュアップするとともに、ムーミンバレーパークで過ごされたお客様が、ムーミンの物語に描かれている作者のトーベ・ヤンソンさんの想いも感じていただけるよう、尽力し続けたいと考えております。