ゲストサービスチーム スーパーバイザー Fさん
2018年入社
仕事のやりがい
ゲストをお迎えする接客業には正解がないからこそ、「次はこうすればもっと喜んでいただけるかな」と考え、実践していく過程がとても楽しいです。
そして、何よりもゲストから直接「ありがとう」という感謝の言葉をいただけた瞬間が、この仕事をしていて一番嬉しいと感じます。
仕事で⼤変なこと
季節ごとに様々なイベントが開催され、その都度仕事内容が変わることが大変だと感じます。
目まぐるしい毎日ではありますが、スタッフが一丸となって準備したイベントで、ゲストが楽しそうに過ごす姿を見ると、頑張ってきて良かったと心から思います。
この仕事に応募したきっかけ
飯能に引っ越してきたタイミングでムーミンバレーパークができることを知り、ムーミンの世界観や自然豊かな環境が好きだったこと、そして何よりも質の高い接客を学びたいと考えていた私にとって、「ここしかない!」と直感的に感じ、気が付いたら応募していました(笑)。
実際に入社して
入社前は想像もしていなかったほど、毎日が楽しく、仕事にやりがいを感じています。
もちろん、接客業には正解がないため、失敗や困難に直面することもあります。しかし、そんな時には経験豊富な先輩方に指導していただいたり、 同僚や後輩と協力し支え合いながら、パークのオープンから今日まで頑張ってこれました。
今後の目標
アルバイトとして入社以来、エントランスでのチケット確認やパーク内の清掃、団体受付カウンター、ワークショップの運営など、多岐にわたる業務を経験させていただき、現在はスーパーバイザーという責任ある立場を任せていただいています。
今後も、常にゲストのスムーズとハピネスを追求するという 初心を忘れずに、ゲストをお迎えするスタッフ自身も楽しく、ワクワクして働けるような環境づくりにも力を注いでいきたいと考えています。